2012年2月16日木曜日

鳩山町中古一戸建てを3件見てきました

一件目は大豆戸にある4DKの物件です。
外観

軽井沢か八ヶ岳あたりの別荘の雰囲気

メインの通りから砂利路を少しだけ入ったところにあります。

このとおり、林に囲まれています。

この先に何件かお家はあるようです。



向かい側

しかし、相当静かだと思われます。

道を挟んだ向かい側も林です。

別荘地の一区画のような...

こういう雰囲気がお好きな方には最高の環境かもしれません。

コンビニはローソンセブンイレブンが近くにありますし、にっさい方面に出て行くのも苦にならない場所です。
お子さんが離れて、趣味に生きるご夫婦には静かでいい物件だと思います。



2件目は今宿の2LDKの物件。

売主さんが居住中ですので写真はありませんが、とにかく陽当りのいいところです。
向かいの区画は更地になっています。もし将来そこに建物が建ったとしても前面道路が6mと十分な巾がありますので陽当りには一切影響がでないでしょう。

一階は畳コーナーのついた広~いLDK。二階には余裕の帖数の洋室が2部屋となっています。どの部屋も明るそうです。オール電化というのもポイントですね。昨年の震災で一時期輪番停電が行われ、不便な思いをしたオール電化住宅にお住まいの人もいらっしゃるでしょうが、災害が発生した時、一番復旧が早いのは電気です。それを考えればやはり大きなポイントでしょう。

場所はこの近辺で要となっている今宿の交差点近くです。東松山方面・坂戸方面・越生方面・ときがわ方面どこへ行くにもアクセスしやすいところです。歩いて行ける距離にセブンイレブン・郵便局・お弁当屋さんがあります。

3件目は松ヶ丘の4LDKの物件。

鳩山ニュータウンの中でも一味違う『松韻坂』という地区にあります。ここはバブル期には高級住宅街として一戸1億円以上の価格で販売されていたところです。それが2千万を切る価格ですからお買い得といえばお買い得です。みなさん手入れしてお住まいなので、相変わらずキレイな街並みです。

屋根・外壁塗装、お部屋のクロス貼替をしてあり大変キレイな様子です。スーパーやコンビニ、官公施設は鳩山ニュータウンの中にありますし、いろいろな店舗が増えて益々充実してきた高坂のピオニーウォーク周辺までも車で10分程度です。

そして高台にありますので眺望が最高です。前に遮るものがないので、越生や秩父の山々がすぐ近くに見えます。

この一画です。

大きな地図で見る

鳩山町周辺でお家をお探しの方、
中央不動産までお問合せください。
0493-57-1231